kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

最後の日はあわただしい

 週末前だというのにものすごく忙しい一日。作らないつもりだったけれど、ここに来てやっぱり作ることになった画面の仕様の打ち合わせをすることになる。一応頭の中にイメージができている。
 今Excelで作っている一覧をそのまま画面に取り込んで、バッチとして実行する…という画面なので、今使っているExcelのフォーマットを元に考察。人間が見るだけのものなので、機械が実行するには情報が足りない。その辺を細かく詰めておかないと。遅くても来週水曜にはもう仕様決定しないと間に合わない。最悪休日出勤と深夜勤務(21:30以降)しないといけないかもしれない(それだけはいや)。
 週末サーバ類を落とそうとすると、ドメインコントローラのマシンだけWindows Server 2003のshutdownコマンドで落ちなかった…。Ctrl+Alt+Delでログインしようにも反応無し。仕方なく電源ぶち(涙)。おかげで今日は9:15〜22:15ってところ。
 なんで付けっぱなしておかないかというと、この部屋週末はろくに冷房がないので、部屋がかなり暑くなるのです。二週間前、一台のサーバが「67度(もちろん筐体内温度)になったから落とす」といって勝手に落ちてました。もっとも、埃がちょっと詰まっていて、エアフローがよくなかった…という理由もあると思ってます。
 くそ〜Norton君買いに行くつもりだったのに。