kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Server 2003のヘルプに誤りがある

Windows Server 2003 のヘルプ ファイルに、Windows 2000 ドメインのアップグレードに関して誤った情報が含まれている
 ひ、ひどい(^^;。といっても、ドメインコントローラを追加するときはWindows Server 2003をインストールする前にスキーマをアップグレードする必要があって…まず最初にメンバサーバとして追加してヘルプを読んだら罠にはまると言うことですかね。
 もっとも、ちょっと知っていれば「障害復旧以外でスキーマ操作マスタを切断していいのかな?」と思うはずだけど、ヘルプ信用しちゃいますよね。