kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MSDN Library DVDがセットアップできない

 という話をウェブリブログに書きました。
MSDN Library CD(DVD)が管理者セットアップできない 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ
 うーん、どうしたものか。アンチウィルスのせいかなぁ…Windows 2000 Serverにも同じ物を入れているのですが。
 ところで、ウェブリブログだいぶ前から編集画面が結構よくなっています。だらだらーっと編集画面に記事が並んでいるのを見たときは「これ、日記代わりに毎日書いている人のこと考えてないんじゃないの?」と思ってめまいがしたのですが、やっと対策されましたね。よいことです。たぶん毎日ブログを書くような人が設計していないからだと思うのですが…。
 屋根裏部屋別館blogトラックバックスパムは今まで2〜3件しかこなかったけれど、めんどくさくなったので、「記事へのリンクがないトラックバックは拒否」にしました。
 記事のexportもできるようになったけれど、これってどっちかといえば無料版の方にこそ必要な機能だと思うのだけれど、goo blogも有料版だけですね…。「記事がほしかったら一瞬でも有料版にしろ」と、記事のexport使用料金みたいな感じがしてちょっといや。