kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PDC05

 ゲイツ氏のキーノートスピーチが終わって、Vistaのデモも終わって、Office 12のデモをやってます。すごい簡単にExcelの色つけができるなぁ。今しゃべっている人は結構早口だけれど、内容が限定的なので結構聴けています。ExcelのセルをドラッグしたらZoomIn/Outするのはいいかな。
 どんどん高機能化というか、ユーザ操作を楽にしようというところは見えるのだけれど、こういう機能があるということを知らない人は一生知らないんじゃ無かろうか。覚えなくても当たり前のようにリッチな機能が使えてしまうようにするというのがこれからのクライアントサイドのソフトのあり方なのかなぁ。
 あ、今Wordの紹介で日本語のGreeting Cardがうんちゃら…とかしゃべった。アイコンがでっかいタブ状になってるのはいいな。