kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

メール超整理法?

The Inbox Makeoverより
 Rubyのまつもとさんのところで紹介されていた、メール整理法。確かに検索はコンピュータに任せちゃって、用途に応じてフォルダにぽこぽこいれていけばいいのかな。inboxがきれいだと「仕事終わった」って気になるし(もちろん錯覚の場合もある)。
 ただ、コレをやるには、フォルダに何件あるという情報がツリーに出てくれなくては困る。つい忘れちゃうしね。Becky!はちゃんと表示されるのか…いいな。WinBiffのツリーコントロールをフックして、独自に件数を描画するとかできないかな。
 それから、Googleデスクトップみたいなソフトで検索できるとなおいいな。WinBiffにはPlug-inない…のかなぁ。フォルダ毎にファイル一通だし。