kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

首里城

 17時すぎにフリーになれたので、ゆいレールに乗って行ってきました。てか、ゆいレールからさらに歩くんですけどね(バス:100円)。帰りはバスがきそうになかったので、タクシー(450円)。


 こういっては何ですが、かなり期待していました。崇礼門のところはかなり広いんだろう…と。ところが全然狭いです。まぁ、ここは何度も再建しているので、仕方ないのかな。一応記念館にも入りましたが、入場料かなり高い(800円)です。
 まだ再建中なので、再建費用をカンパする気分で払いましたけど。やはり日本のお城とは違う雰囲気ですね。