kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Canon製品ラッシュ

 な、なんか多いぞ。
 キヤノン、プロ/ハイアマ向け標準ズーム「EF 24-105mm F4L IS USM」
 いいねーこのくらいのズームで、全域F4位のレンズ欲しいと思っていた。でも、Lレンズだから高い…。
 キヤノン、手ブレ補正機構を備えた望遠ズーム「EF 70-300mm F4-5.6 IS USM」
 先日の友好祭なんかで飛んでいる航空機を撮るときはやはり手ぶれ補正付きの300mmが欲しくなる。しかし、逆に言えばそのときくらいしか使うことがないため、びみょ〜。まぁ、ズームはこのレンズで、通常は24-105mm位のレンズを併せて持っておけばほとんどカバーできてうれしいかもしれない。
 キヤノン、外部ストロボ「スピードライト430EX」
 スピードライトはちょっと欲しいと思っていたけれど、なかなか踏ん切りが付かない。内蔵で結構使えてるし。