kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

横田基地友好祭

 気が向いたので、午後の遅い時間からですが出かけてきました。まぁ行かなくてもいいかなと思っていたのですが、明日はワンフェスに行くことになっているし、後悔したくなかったので…でも、行ったらいったで後悔するんですけどね(笑)。
 福生の基地到着後、こんな車両(?)がお出迎え。基地の中まで100円で連れて行ってくれます。はっきり言って、乗るほど遠い距離ではないのですが、まぁ話のネタですね。

 そして、到着したらハンバーガー。うすーい牛肉挟んだだけの割に、少し高い(350円)んだけれど、まぁこれくらいしか量的に食べられるものがないので。ステーキセットは暴力的な量だし…。

 そして、各種戦闘機がお出迎えしてくれます。カメラ付き携帯電話の普及により、かなり近くで撮っている人が多く、撮影には苦労します…。





 帰り道でちょっとびっくり(いや、去年も来たから知っていたのですが)。都内なのに単線の鉄道ってあるんですね〜。ここは福生市青梅線の牛久駅が最寄りになります。