kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

宇宙戦争

 うーん、H.G.ウェルズ宇宙戦争は読んだことがあるはずだけど、もうすっかり忘れてしまった。壮大なスケールの映画を期待していくとはずれと思うでしょう。父ちゃんが巨大な敵から必死で逃げまくる、どんなことをしても(人を殺してでも)逃げまくる…という映画に仕立てられています。
 トライポッド(侵略するやつ)が結構いいデザイン。最後が唐突に終わっちゃう感じですが、この主旨だとこれでいいのかな。DVDはたぶん買わない。
 キングコングのリメイクが行われていて、ちょっと予告編を流してくれました。うーん、びみょう。オリジナルは見に行った記憶があるのだけれど、初回上映じゃありません(^^;そんな時代生きてないし。