kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Team Foundation Server構築

 しようとしているけれど、どうしようか結構悩む。DCにはSQL Server入れられないし(なんかJune CTPから入らなくなった)、Virtual Serverではちょっと遅い…けど、仕方ないので、Virtual Serverに入れてみた…管理ツール入れるの忘れた(涙)。まぁこれはほかに管理ツールを入れているマシンからやればいいか。
 晩御飯食べた後やろうとしたら突然眠くなって沈没してしまったので、それっきり。ちゃんちゃん。
 Foundation Serverたてようとしたのも、C++/CLIで組むの訳わからなくなったための現実逃避だったりして。どうしてもC++の文法のおかげでC#と混乱してしまう。では、ヘルプ見て覚えようと思っても、Visual Studio 2005のヘルプにはまだC++のサンプルが少ないので、最初の取っ掛かりとしてはVisual Studio 2003のヘルプに頼ることになってしまう。ヘルプは時間のかかるところではあるけれど、充実期待しています。
 まじでこの三連休で形を作ってしまわないといけないものがあるので、明日から優先順位変えよう。