kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

リリース完了

今日から元上司が客先に出向したのでほんとに作業する人は私一人になってしまった…。大丈夫なんだろうか。少なくとも今月は完全に私一人なので、しっかりしなくては。
ネットワーク環境の評価物件のリリース作業をして、気になっていたWindows Server 2003で動かない件を調べてみる。どうやらmalloc/freeを複数スレッドから繰り返すと発生する?ということで、確保する頻度を下げてみたらアプリケーションエラーは発生しなくなった。繰り返すと無効なアドレスを返してしまうことがあるようだ。どういうことかなぁ。もうすこし調べてみたい。
それから後はプログラム管理ツールの続き。考えたけれど、ODBCにしよう。そうしたらSQL Serverだけじゃなくて、Oracleでも使えるし。あまり高度なもの使ってないから大丈夫だろう。
Tech EDのただ券が別部署からまわってくる。私は部外者なので、今年はいきたーいって言えないよなぁ。夏休み期間中なので、いきたいと手を挙げる人がいなければいけるかなぁ。
今日は終わってから別のオフィスに移動した人たちと飲み会。ちょっとつまんなかったかなぁ。