kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

まずった…

朝は相変わらず物件管理ツールの続き。今日はPEヘッダを読む処理。ありゃ、ちゃんとヘッダファイルに定義が公開されていたのね。あってもおかしくないけれど、ちょっと意外。Microsoftから公開されているサンプルはtemplate使って64bitと32bit版をまとめていて、ちょっとびっくり。ううむ、こう使うのか。
昼過ぎ、ちょっと前から取りかかっていた障害解析用のデータが送られてくる。調べてみると、現象が再現してしまう!あいや〜調べてみると、どうもキーが連番になっていないとISAMが読んでくれないらしい。ちょっと直すのが手間というか、方針が立たないので、とりあえずレコードを消さないようにお願いしてみる。もともと過去の履歴なので、残していてもあまり問題はない(はず)。ふぅ、しかし修正どうしようかなぁ…。
本日の労働は10:00〜21:15ってところ。