kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

あらびっくり

Gmailでメールをつらつら読んでいたら、英文メールが。あれ、またGmailSPAM判定ミスったか〜とおもってよく見たら…あ、私個人宛のちゃんとしたメールだ。どうもSharepoint用のWebパーツを作っている会社(?)から、日本語リソースを作ってくれというお願いメールだった。

CAVEDIGITAL

ちゃんと私のWeb(KAMEGAWA Kazushi 's attic room)とBlog(屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ)をみてメールしているので驚きだ。たまにWSSのことも日本語で書いていたので、その辺が琴線に触れたのだろうか。メールにはちゃんとS/MIMEの署名まで付いていたし(しかし、S/Gomaがないので署名の検証ができない)。
といっても、メールには「日本語がわかる人が身近にいない」とかかれいたので、単語だけ抜き出して調べたのかな…ご苦労様だ(私は英数字はいわゆる半角のみで書いています)。
まぁ、10文ほどしかないので、やってあげてもいいかな…。でも"Form WebPreview"ってどう訳すか?