kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

WSUSネタ

まだまだWSUSネタは続きます。本日ウェブリブログに書いたネタ。
WSUSをMSDEで運用するときの注意点 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログ
です。WSUSは旬のネタだからか、結構カウントがあがってます。もちろんほとんど検索エンジン経由。アクセスログを見ると、yahoo/msnがちょっと多くて、googleが意外と少ない。単にreferをだしていないだけかもしれませんが。
それと、テーマ別記事一覧がサーチエンジンに引っかかって、そこから踏んでいる人も結構居ます。意外なのが「サラダの国のトマト姫」で検索する人が必ず毎日一人いること(^^;。一時期ネタになりましたけど、毎日誰かが探すようなものだったのか…。
ちなみに一番人気は
解決:Windows XPのuserenvが1054というエラーをイベントに書く 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログで、二番目が
Windowsでのメモリアドレッシングにまつわるお話 屋根裏部屋別館blog/ウェブリブログです。
この二つがダントツで、あとは5〜800位で、第二陣。第三陣は200前後ですね。メモリリークネタと、Terminal Serviceネタも結構検索される人居ますが、すいません。これらのネタ体力があるときに書かないと続かないです…。