kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

障害対応中

さすがに昨日のあれで今日も朝出勤は結構きつい。障害に関する問い合わせを行う。今調べている物はどうやらメモリ不足の時に起きる例外らしいんだけれど、今時あるかなぁ?先入観を持つのはよくないけれど。
午後から打ち合わせで移動。いつもの会議そのものよりも、終わった後の私の身の振り方会議の方に熱が入る(^^;。どうも今の芝公園移動しない方がいいんじゃない?という話なのだけれど、いたところで人員増はできないのでどうしようもないというのは変わらないらしい。お財布には私一人分+ちょっとくらいしかないそうだ。もう一人分くらいありそうな気もするんだけれど、何に使っているのだろう。
気になったので、朝はWSUSを会社のサーバに入れてみるが、いくつか不満がある。やはりベータテストに参加するべきだった。インストールと環境構築そのものは問題なし。これで来週の重要なパッチを適用するのはWSUSへ移行しよう。最初にクライアントを登録したり、パッチ情報が最初はWindowsしかなかったり(同期すれば増えます)と、少しわかりづらいところもある。
本日の労働は9:30〜20:30ってところ。