kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Norton AntiVirus誤検出

私はこの誤検出の対象になったソフト使っていないのだけれど、NortonがLhaplusを誤検出してしまうのだそうだ。
Norton AntiVirusが圧縮・展開ソフト「Lhaplus」を誤検出
今LiveUpdateで対応版に更新できるとのこと。lhaplusだけの問題ではなく、Delphiなのかな?で特定の命令を使ったときに起きるそうだ。なので、lhaplusだけの問題ではない模様。LiveUpdateしておきましょう。ちなみにNorton AntiVirus本体も更新がかかっているので、手動でLiveUpdateすると再起動が必要になります。
それにしても、Norton君、ウィルス定義くらいAdministratorじゃなくても自動で更新してくれよ…VAIOではusers権限で使っているのですが、いちいちログオフするの面倒。