kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

あれ?

昨日何度やってもインストールできなかったARCServe 9.0。今日今一度試してみたらすんなりインストールできてしまったそうです。いったいなぜ?そんなに前のマシンから離れたくなかったのか。ARCServeの勘所*1を教える。これで一つ手が離れたな。後は無事に運用してくれることを祈るだけ。
今日はなぜか仕事依頼メールが来ない。よって、思いっきり作ることができる〜。テスト用のプログラムで、SDKレベルでWindowを表示するプログラムなんていったい何年ぶりに作ったんだろう。ところどころ忘れていて焦った。CreateWindow()したけど、ShowWindow/UpdateWindow()するの忘れて、表示されなくてびっくりしたり(^^;。
C++で作ったので、すごーく薄いクラスを作ってみると、generic.cがなんとすっきりするんだ。そのほかにも既存のコードを流用したので、800行くらいが4時間でさっくりできあがり。明日はソケット部分を作ろう。
本日の労働は9:15〜20:30ってところ。

*1:といっても私もちゃんと学んだ事なんて無いんだけど