kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

県人会オフ

mixiの岡山県人会コミュのオフを私が企画したのでいってきました。毎回半数以上が入れ替わって、さらには10数人程度の参加者なので、マンネリにならずに助かります。
私がオフに出た経験上、2〜3時間であれば、がんばっても15人くらいが把握できる限界です。それより多いとさくっとしゃべっただけで終わっちゃうし。今回はみんなばらばらの時間に参加されたので、清算時えらい苦労しました。まぁ、学生は元から3000円を上限にするつもりだったのでいいのですが、30分遅れる、1時間遅れる、2時間遅れる…という感じだったので(^^;。まぁ、何人かには迷惑かけたかと思います。社会人が多かったので、その辺許して。また2〜3ヵ月後にやりますかね。