kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

あれ?

上に書いたjarファイルを子プロセスとして起動した結果を受け取って、ファイル読み込みして解析しようと思ったけれど、なぜかjarの方の引数の処理がうまくいかない。.NETのProcessクラス経由でこんな感じで起動する。

  Process.Start("java", "-cp Class.jar ClassMain -f result.txt");

本来はこれでちゃんと引数が渡されることを期待しているんだけれど、jarの方で引数が無効な場合の処理が走ってしまう。いったいなぜ?そこで、

  Process.Start("java -cp Class.jar ClassMain -f result.txt");

ってなかんじで書くと、当然だめ(コマンドがないという例外発生)。明日新しい目でチャレンジだ。いざとなれば動的に.cmdファイル作って起動してやる(^^;。ちなみに使ったのはJRE 1.5_02。