kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

今日はほどほどに

本日も寝坊してしまいました…おっかしいなぁ、7:15に目覚まし止めたのに(それがいけない)。なので、9:45に出勤。
出勤して、社内のLinux Worldのページを見ていると、どこかで見た人の名前が…聴いてみると果たしてそうでした。おお、セミナーで講演ですか!がんばれ〜。
前々から困っていた、某ミドルウェアの登録コンポーネントの設定をとる方法を聴いてみたら、すでに部内の別の人がリクエストして、もらっていたとのこと。まぁ私が希望していたのとはちょっと違ったけれど。なんといってもJavaJREはいっていない環境だから、これを使わせるのはちょっとためらうかなぁ。まぁ仕方ないか。いざとなれば逆アセンブルしてハックするか(^^;。たぶん難読化ツール使ってないだろうし。コレは内緒ね。
今日も変な質問が来たけれど、本当は設定してはいけない設定がされていたためっぽい。最初はどうなるかと思ったけれど解決してよかった。
ちょっと遅れて前上司(ちなみに毎年上司変わってます)と業績評価。まぁいい物をもらえたけれど、今の不満はそれくらいでは解消しない。評価に関してよりも、現状の不満を切々と訴えてみる…無理っぽいけど。本日の労働は9:45〜21:30ってところ。