kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

久しぶりに新しいこと

本日は洗濯してから出勤したので、外に干したかったけれど、天気がイマイチ読めなかったので、乾燥機で。
朝はまたやっかいな問い合わせがあったものの、まぁたぶん大丈夫だろう。MetaFrameからの接続が切れるということだったけれど、たぶんKeepAliveを無効にしていて、Firewallでもあるんだろうと思ったら、まさにその通りだったみたい。KeepAliveでパフォーマンスに問題あるかと言われたけれど、普通無い。
午後からは仕様書書き。最初は作りながら書こうかと思ったけれど、思うところあってちゃんと書いてみることにした。やっぱりはじめてやるような物だと、考えながら書くのもいいものだ。結構最初に思っていたところから考察不足のところが見つかった。
本日の労働は9:30〜21:00ってところ。