kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

帰省前日

本日の起床は10時頃。片付けしようとおもったけれど、つい安易にだらだら〜っとしてしまう私。それでもなんとか16時すぎに移動開始。
本日は夕方からMonkeyfarm なんでも作るよ。の展示会を見に行ってみました。入場料が無料なので、カンパのつもりで即売しているねじを買おうと思ったら、売り切れてましたorz。ココログブックスのタタキツクルコトも完売でした。女性連れで、全然スコープドックのことを知らない人も来場しているようでした。

で、実物ですが…圧倒的なリアルを感じてしまいますね。存在感というか。写真では伝えられない物がそこにあると感じさせられます。プロポーションでは「こうした方がいいんじゃないかな〜」と思うところもあるのですが、ここではなしで。
居た人の中には「やっちゃったもの勝ちだよね。次やっても二番煎じといわれる」とか言ってる人居ましたけど、個人でやる、あるいはやり通す意志を持っている人(特に仕事を持っていて)ってほとんどいないかなと思います。
帰り際にメイキング(?)を上映しているところがあったので、ついでに見ていたのですが(1ドリンク制)、そのメイキングにちらっと出ている(たぶん見学に行ったか、これを撮影した人たちかな?)とおぼしき人たちが入ってきて、自分たちが出ると「おおーでたよ、これこんなの許諾いいの?」とか大声で言ってるし(--;。そういうことは自分たちしかいないときにわめけ。あまりにも続くようだったら文句たれようかと思ったけれど、その一言だけだったので我慢。