kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

休むととんでもない

昨日はお休みをいただいていた訳なんですが、やはり休むとろくな事にならない。昨日も質問メールが山とやってきていました。まぁ緊急性の高いものはほとんどありませんでしたが。こんな事があるからおちおち休めない。
それでもまずは本日のMicrosoft月刊パッチの適用から。

  • SUSサーバ本体に適用
  • ドメインコントローラに適用
  • SUSで適用許可をだす

ってな感じ。これで自分のPCとかに適用すると軽く朝のうち半分くらいは飛んでしまう。
いちいち書くのはめんどくさいし、MSのサイトで解説されているけれど、基本的に適用しちゃいましょう。
引き継ぎ作業が本格化。私が(誰に言われるまでもなく)やっている作業を聞いたら怖がってました(笑)。そんなもんで、本来予定していた仕事始められたのは夜になってから。
本日の労働は8:45〜20:30ってところ。