kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Azureで自動処理を行うためのPaaSは何を選ぶ?

今自分が得意だからということもあるのですが、Azure Pipelinesを使って簡単なデータ流し込み処理をしています。ふと思ったのですが、ほかにもこの手の自動化で使えるPaaSがあってどういうときに使えばいいのかなと思って考えてみました。 Azure Automation …

Azure DevOps 2022/5/4の更新

May the Fourth(4th) with you! ではないですが、Azure DevOps Sprint 203リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらからご覧ください。 docs.microsoft.com 今回はBoardに対する機能改善が中心でしたね。親IDに関連付けられている子供のWorkIte…

Git LFS 3.0以降を使う場合kerberos認証が必要

少し前から困っていたのですが(書こうと思って忘れていた)、公式からもブログが出ていたので、ご紹介。 devblogs.microsoft.com 発生条件 オンプレミスのAzure DevOps (Team Foundation) ServerでNTLM認証を使っている(クラウドのServiceには該当しません)…