kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でMCP試験を受けてみた

昨年のIgniteやBuildでもらったバウチャーの有効期限が近づいてきたので、MCPを受験しようと思ったものの、このCOVID-19環境下ではテストセンターに行く気にもなれず、意を決して自宅受験することにしました。いくつか自宅受験のブログも読みましたが、私の…

Azure DevOps 2021/1/14の更新

2021年初のAzure DevOps Sprint 181リリースノートの翻訳を行いました。数えてみたら足掛け6年目に突入です。長くやってるなーサービスの名前はコロコロ変わったけど、まだまだ続くでしょうから、引き続きよろしくお願いします。さて、リリースノートのオリ…

サーバー入れ替えとNIC問題

クラウド時代ですが、個人的にはサーバーいじるのも好きなので、家にはオンプレミスでサーバーおいています。一台のサーバーがだいぶ古くなった(なんせGen2 Core i3)ので、入れ替えてみたら、トラブル出てしまったので、記録しておきます。 Ethernet問題 W…