kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Azure DevOps 2019/3/19の更新

遅くなりましたが、Azure DevOps Sprint 149のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。 docs.microsoft.com 今回も引き続きパイプラインの更新が多いですね。CTestとかPHPUnitをサポートしたのは使っている人にはうれしい…

Surface Headphonesを買った

Global SummitでSurface Headphonesを買いました。 メディア: この商品を含むブログを見る SONYのWH-1000XM3を買っている人も多かったのですが、音はSONYのほうがいいらしいですね。利便性としてはSurfaceのほうがいいようですが。 ソニー SONY ワイヤレスノ…

MVP Global Summit 2019に参加してきました。

飛行機 シアトルダウンタウン 会場 お買い物 食事 パーティなど ちょっといい食べ物 追記 今年もMVP Global Summitに参加してきました。17日に日本出発、23日戻りです。 飛行機 今年もANAで往復したんですが、今回はちょっといろいろ大変でした。まず往路は…

Azure DevOpsをGitHubライクに使うBasicプロセステンプレートを味見する

Azure DevOpsにはScrum, Agile, CMMIという開発プロセスを支援するテンプレートが用意されていました。これらはそれぞれの開発プロセスで回していく人たちには便利なのですが、それらのプロセスになじみがない人やもう少し簡単に使いたい人には何から始めた…

Azure DevOps 2019/2/25の更新

ちょっと遅くなりましたが、Azure DevOps Sprint 148のリリースノートを翻訳しました。オリジナルはこちらから読んでください。 docs.microsoft.com 今回もPipelinesの機能強化が非常に多いですね。CIをスキップするための機能は時に非常に便利です。テスト…