kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-08-17から1日間の記事一覧

言葉の違い

チャットで教えてもらったんだけれど、フランスに占領された時期があったおかげで、上流階級向けにフランス語がたくさん入ってきたけれど、下流階級はそのまま英語だったので、「動物の状態と食肉の状態で言葉が違う」という現象があるんだとか。 cow→beef p…

高橋名人のPodcast

Web

より まだPHSアクセスなので聞けませんが、聞いた人によるとおもしろいそうです。てゆーか、トーク中心のPodcastで128Kbpsも使わなくてもいいじゃない。64Kや48Kでも十分すぎると思うけどなぁ。以前聞いていた某ネットラジオなんかは20Kbpsでした(Windows Me…

ウェブリメールベーシック

Web

昨日のエントリで触れたのはウェブリメールベーシックで、従来のhtml版(Flash使っていない方)のリプレースだったみたいですね。html版はReferencesヘッダを削ることもなく、動作も軽かったので重宝していました。 BIGLOBE、ウェブリメールの簡易版「ウェブリ…

やってくれたアールプロメトリック

TechEdでは参加者にMCPの試験が一科目無料で受験できるという特典があります。今年は抽選だったのですが、私ははずれてしまいました。で、昨夜「はずれたけど二次募集があります」というメールが来たのはいいのですが…。 CCにはずれた人のメールアドレスさら…