kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-04-14から1日間の記事一覧

効果的なバグの書き方…と調査の仕方

社本さん&とっちゃん...苦労しているのが私だけじゃなくて良かった(笑)。 >いるいる。こーいう人。 >再現するやつを送ったんだから、それ使えっての... そうなんですよねー若い頃、「相手に最小限の再現ソースくらい遅れ」と教えられたので、できる限り小さ…

今週も終わり

今日はサポート技術情報作成がメイン。上のエントリでも書いた、JIS78と90の差分による、画面の見え方の問題について検証してレポート。槙原とか、遥とかがたまに聞かれる話なので(いずれもJIS78には存在しない字形)。 実はImmSetCompositionFont()で候補ウ…

Vue 5 xStream

e-on software - Vue xStream 2014 Vue 5 xStreamとはVueで作ったシーンを他の3DCGソフトに読み込ませて、一緒にレンダリングしてしまうソフト。 今まではMayaと3D Max用がPlug-inとしてリリースされていたけれど、このたびLightWave用とCinema 4D用も出るら…

IME関係のAPI

私はお仕事柄、JIS78なんてものをいまだに使う必要が「かなり」あります(Vistaでどうするんだろ〜)。そこで困っているのが、MS-IMEの変換候補のフォントレンダリングがJIS90(MSゴシック)で行われているため、JIS78→90(正確にはJIS83)で文字コードの変更があ…