kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-03-02から1日間の記事一覧

今週は今日まで

明日はお休みにしたので、今日中に仕事を片付けます。とはいえ、今日はほとんどリリース作業。悩んだあげく、前回だしたパッチを置き換えるという形態でリリースすることにした。来月くらいにバージョンアップということで、きれいにしよう。 お役立ちSQLを…

Oracle 10g Express Edition

OTNサイトにあると言うことなんだけれど、日本のOTNにはなくて、USのOTNにあった…。今はOracle Worldで忙しいのかな。IEでアクセスすると、認証のページから先に行くことができない…。

Paint.NET

会社では個人のFireworksを使っていたのですが、そろそろ入れておくのもまずくなってきたので、次善の品を探していました。 さすがにフィルタの処理速度はPhotoshopやFireworksにまるっきり及びませんが(多くがマネージドコードなんだろうか)、資料作成で切…

SFU

社本さんのコメント Services for UNIXをインストールすれば、使えますよ〜。 おーすっかりSFUのこと、忘れてました(笑)。Windows Server 2003 R2からはオプションコンポーネントですが、標準で付属していますね。会社ではtelnetでよくつかっているようで。 …

zip作成/展開

Windows XP以降、zipがサポートされて、特に何も入れなくても圧縮/展開ができて便利になったけれど、コマンドラインからの圧縮/展開はサポートされていない。昨今の状況ではソフトを入れるのもなかなかためらわれる…ということで、差し支えなさそーなものをp…