kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2006-01-31から1日間の記事一覧

二回目受験が無料再び

id:aspxさんのhttp://d.hatena.ne.jp/aspx/20060131/p2より。 2006/6/30まで二回目の試験無料だそうです。よーし、こんどこそ70-291がんばっちゃおうかな。最低MCSAくらいじゃないと名刺にMCPロゴ貼る気になれない…。

ギレンの野望第二部

うーん、99turnまでやってみたら第二部スタートの資金がむちゃくちゃ少ない(前の引き継ぎ)。84turnでおわらせたときは結構リッチだったのに。おまけにネオジオンとティターンズはこれでもかって位に豊富な資金を持っていて、Pジオングとかアレックスをばん…

設定完了?

Web

ありゃ〜cerviからもう設定完了のお知らせメールが…はやい、はやいよ。手元でDotNetNukeを動かしてからと思っていたのに。DotNetNuke それにしてもなんでSQL Serverに接続できないんだろう。今一度やってみよう。DNN 4.0.2は日本語リソースがまだ無いので、3…

説明会

今日はお昼からミドルウェアの説明。というか、運用周り全く考えられていなくて、「運用どうすればいいのでしょう」と聞かれる始末。今頃(サービスインが結構近い)運用のことを聞くって一体…。 運用って最初にお客さんのやりたいことを聞いて(まぁわたしのと…

中古機器が売買できなくなる?

http://slashdot.jp/articles/06/01/30/0945212.shtml より この話全然知りませんでした。あらためてPSPのACアダプタを見てみるとちゃんとマークが…。古いものって、新しい仕様のACアダプタとか売ってくれるんですかね。いや、サードパーティとかがだせばい…