kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-11-28から1日間の記事一覧

安物買いの…

日曜日に買ったPC2100 Registered DDR SDRAMだめでした…。CPUZではちゃんと認識しているものの、システムからは見えない状態。BIOSがはじいているのかな?じゃんぱらでもう一本Micronのチップ買ってくるかなぁぁ。 ちなみにツクモで買った安物は安物らしくMa…

働く働く

今日は久しぶりにWebのシステムの方。〜や−が?になるという、典型的な文字コードの不一致話。うーん、どこでどうなんだろう…。 ミーティングが終わった後、上のOracleパッチを当てようと思ったら当てられない…。Oracleの人たちはどうやって当てたんだろう。 …

開発者が買ってはいけないOffice Personal

VSTOを試してみようととうきうきしながらプロジェクトを作成してみたら、「Officeが入っていません」と言われます。Personalが入っているのになんでや〜と思ってVSTOのSystem Requirements*1をみてみると…。 Microsoft Visual Studio 2005 Tools for the Mic…

相変わらずできがよくないOracleのインストーラ

Oracleは伝統的にインストーラのできがよくないと思っています。少なくともWindows版は。 7では2GB以上の空きがあるディスクにインストールできなかった 8iではJavaインストーラになって、Javaランタイムのまずいところをもろに引きずったのと、OMS入れよう…