kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-11-02から1日間の記事一覧

続:Oracle Express Edition

昨日書いた話の続き。Oracleの無償版か〜と浮かれることはできません。現在、Oracleはセキュリティパッチですら保守契約をしているユーザにしかリリースしてくれていません。 これ、仮にSlammerのようなやつがでたらどうする気なんでしょう?手間とかを考え…

Oracleはまった

Oracle 9.2.0.4のデータベースから、Oracle 9.2.0.7のクライアントを使用してexportすると、必ずEXP-00056とORA-00904のエラーが出ます。サポート情報には何もないんだけれど、似たような現象はいくつかありました。 Oracleの9.2.0.5以降で変わっているみた…

船頭多ければ船山に登る

意味:指図する人が多くて、統制が取れず、物事がうまく運ばなかったり、見当違いの方向に進むこと。 まさに今の状態(もちろんその船に乗ってる人として。船頭じゃありません)。 一番偉い人が「よし、このツールを使うのだ。工数削減できるぞ」とのたまいま…

続・Web版RSSアグリゲータ

Web

昨日いくつか試してみました。 Google Reader:Ajaxばりばりで操作性は悪くない。けれど、GoogleのPersonalized Homepageにだす方法がわかんないorz。RSSのfeedを全部ごちゃ混ぜにしてスクロールしていくので、読むと決めたものを読むときは少しわかりづらい…