kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-08-05から1日間の記事一覧

Windows VistaにMonad(MCH)追加されず

Windows VistaでMonadは提供せず――ウイルス情報は誤りとMS強調 - ITmedia エンタープライズ がーん。文法とかちゃんと見ていないけれど、.NET Framework 2.0を直接呼び出せるShellということで、結構期待しているのに。

帰宅途中の事故

新川崎駅に行くと、横須賀線が中途半端な位置で止まっていました。え?とか思うと、そばには倒れた人が…血も出ている。ひょっとして酔っ払って、電車に引っかかってしまったのだろうか?意識はかなりやばい様子だったけれど、どうなったのだろう。大丈夫だっ…

一週間通勤してみて

新川崎に一週間通ってみて、いろいろと気づきます。 ☆よい点 帰宅途中本屋に寄れる(今まで全然なかった)。主に品川駅構内を愛用 電話が圧倒的に少なくなった ☆悪い点 エンゲル係数上昇(昼食が外食になったので…まぁ安い弁当もあるので、それで済ますという手…

Virtual Serverクラスタでアプリを動かす

昨日はフェイルオーバーで共有ディスクの移動とIPの移動まで確認したのですが、今日はミドルウェア(WebOTX)までものせてみます。片方向スタンバイという、もっとも効率の悪いクラスタですが(^^;。 会社提供のドキュメントにちょこちょこ間違いや記述不足があ…