kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-07-11から1日間の記事一覧

MCP受験予定

会社からチケット3枚もらったので、70-290,70-291…と後何か(たぶん70-299か70-228)受けて、そして受かって(^^;、とりあえずMCSAを目指してみようかな。さすがにMCSD方面は、かなり遅れてきた.NETerなので、あまり自信がない。

delegate覚えた

データベース接続情報を入力させるFormから接続テストさせる機能を実装させるためにdelegate使ってみた。最初は別件で探していたけど、川俣さんが@ITに書かれた記事がわかりやすくて助かりました 連載:C#入門 第17回 処理を委譲するdelegate Formからデータ…

OleDBクラス

SQL Server/OracleへのアクセスにOleDBを使ってみた。接続文字列って、どうしてこうわかりにくいんだ。SDK見たら書いてあるのかな。Integrated SecurityのSSPIってなに?とか、Persist Security Infoはほとんどのサンプルで"True"ってなってるのに、これはpa…

熱血会議宣言

今日こそは「定時楽勝だぜ」と思っていたら、定期が存在しないことが発覚。一昨日帰った後、定期だした記憶ないけど、洗濯した記憶はある。しかし、洗濯機の中にもないし、ベランダにもない。では残りは部屋の中…。20分ほど探しまくって、やっと発見、ふぅ。…