kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-06-06から1日間の記事一覧

秀丸に電子署名(ただし配布されている自己展開exeのみ)

窓の杜で秀丸の4.17が再リリースされていたので、?と思っていました。プログラム更新されたら必ずバージョン番号かえるのにおかしいな〜と思っていたら、配布しているhm417.exeを電子署名付きバージョンと差し替えた(ファイル名も変わった)のだそうです。 …

Norton AntiVirus誤検出

私はこの誤検出の対象になったソフト使っていないのだけれど、NortonがLhaplusを誤検出してしまうのだそうだ。 Norton AntiVirusが圧縮・展開ソフト「Lhaplus」を誤検出 今LiveUpdateで対応版に更新できるとのこと。lhaplusだけの問題ではなく、Delphiなのか…

素人?

月曜は毎週朝礼やっているんですが、そこで挨拶が。ユーザサポートのお話。曰く、「現場のSEやお客さんは素人なんだから相手の立場に立って発言しよう」とのこと。お客さんに対してはもちろんそう。ただ、現場のSEは違う。お金をもらっているプロなんだから…

こつこつとやってます

本日は朝8:30に出勤。今日はほかのことをせず、こつこつとsocketプログラム。といっても、クラスを整理し直したり、設定ファイルの書き込み処理を作ったり。最近、やっとクラスを量産することに抵抗が無くなってきた。今日もダイアログのベース用のクラス(ほ…