kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

2005-04-08から1日間の記事一覧

Dell Precision 370

PC

http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_256.asp うぉ、EM64T対応のP4 3.2GHzでちょいちょいとほかの構成削っても(しかもメモリ2GB!)、「13まんえん」ですよ…デュアルコアCPUが一般的になってから買おうと思っていたが、マジほしい。

のぶの日記

[‚Ì‚Ô]‚Ì“ú‹L 3/23より 最初に読んだときにはさっぱり理解できなかったのが、時間をおいて読み返したら理解できた・・・ということが、よくある。大昔、小学生の頃にZ80アセンブラの本を読んでさっぱり分からなかったのが、中学生になってから同じ本を読んだ…

最近のWebで書かれるTIPSと呼ばれるもの

なんかくだらない…というか、マニュアルに書かれているものがおおいと感じる。本当の本当に困ることに関しては、世間一般に広く出てなくて、どうでもいい、マニュアルに書かれているようなことばかり幅を利かせている。 いろいろマニュアル見たり、試行錯誤…

中国人夫妻を招いたのみ

二年位前までオフィスで一緒に働いていた中国人の某氏が新婚旅行で日本に来ており、本日東京にいるというので飲み会が急遽開催されました。4月のしかも金曜日ということでめちゃくちゃ探すの大変だったようです。 大連から関空に降り立ち、京都を散策した後…

進みだすお仕事

今日も相変わらず眠い。ちょっと油断していたらすぐに意識がなくなってしまう。どうにかならないものか。 昨年10月に見積もりしたお仕事がやっと動き出すので、その打ち合わせ。認証の連携をしたいという話なのだけれど、内部的な理由で年度が改まってからと…