kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2018/3/5の更新

先週Global Summitに参加していたので、翻訳が遅くなりましたが、VSTS Sprint 131のリリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

docs.microsoft.com

今回はそう目玉!みたいな項目は多くないですが、GitHubとの相互連携や@CurrentIterationマクロは本当に欲しいものだったので、これはとてもいいですね。

また、リリース時に成果物を一部のみダウンロードできるようになったのもとてもいいです。大きいアプリを選択して複数の場所にリリースする場合、困っていたことの1つでもありました。

Azure DevOpsプロジェクトが仮想マシンも対象になったのはうれしい。これもやってみよう。

GitHubと併用する人はGitHubのタグを追跡できるようになったのもよさそうです。

既存のサブスクリプションにAzure ADベースのメールが指定できるようになったのも、組織的には助かりますね。

ではまた三週間後。

Translate to Japanese to VSTS release notes from h ...