kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Surface Dial対応していないアプリでスクロールさせる

Surface Dialをちょっと(かなり)前に買ったのですが、デスクトップPCでBluetoothがなかったので、誇りかぶっていましたが、ようやくBlueToothアダプタを付けたので、キーボードと一緒に使ってます。

EdgeはDialに対応していて、スクロールができるのですが、Chromeは対応していなくて困っていたのですが、教えてもらってできるようになったので、紹介します。

f:id:kkamegawa:20170728051509p:plain

設定ツールでほぃーるを選択してアプリを追加するをクリックします。

f:id:kkamegawa:20170728051505p:plain

Google Chromeを選択します。この場合は既に選んでいるので、グレーアウトしています。

f:id:kkamegawa:20170728051502p:plain

新しいツールでこんな風に右回転、左回転を設定します。これで、Chromeでもぐるぐるでスクロールできます。マウスホィールができたころ、同様に対応していないアプリはマウス付属のツールですくっていましたが、同じような話ですね。

マイクロソフト Surface Dial サーフェス ダイヤル 2WR-00005

マイクロソフト Surface Dial サーフェス ダイヤル 2WR-00005