kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Bash on Ubuntu on WindowsのCreators Update機能強化紹介記事が公開されました

www.buildinsider.net

そんなわけで、Anniversary Updateから導入された、BoWのCreators Updateで入る予定の強化機能の紹介記事を書きました。記事中でも触れていますが、ブログなどではWindows Subsystem for Linux(WSL)という記述のほうが多くなっているように思います。が、変えるのもあれなので、この連載中では一貫してBoWという表記を使わせていただきます。

SQL Server for Linuxのように明らかにWindows Subsystemの説明に関してはWSLという表記にしています。

どこまでサポートするんでしょうね。Dockerとかサポートしたらほんとに助かるんですが。