kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

MVP Gobal Summit -1日目

Computer History Museum

長い間行ってみたかった場所の一つ、Computer History Museumに行ってきました。

http://www.computerhistory.org/

これは一日楽しめますね。早くいけば、IBM 1401を実際にサポート&メンテナンスしていたエンジニアたちによる実演があるそうです。当時30歳としても、現在70歳くらいなのでなんとか、というところなんでしょうか。11時前にいけばいいのかな?

PDP-1も同じような稼働展示をやってます。

バベッジの階差機関(のレプリカ)

ENIAC

世界最初のディスクドライブ RAMAC350

PDP-8

ThompsonとRitcheのUNIX programmers manual。オリジナル?

Xerox Alto

UtahのTeapot(本物)

ALTAIRとVT100。

Instagram

最初のGoogleのサーバー。

Next Cube

Instagram

座椅子コンピュータCRAY-1。ロスアラモスからの寄贈だそうで

Google自動運転カー。天井にあるのはセンサー

PDP-1 Demo Lab。デモもあるらしい

IBM 1401 DemoLab こちらは実際に売っていた人が実演するらしい

Santa Cruz

終わった後、Santa Cruzに連れて行ってもらいました。いい波が来ていたようで、サーフィンされている方がたくさんいました。

山盛りのセイウチ

Instagram

セイウチの群れ

こんな感じで乗り上げているようです。もっとも、大多数のやつはもっと潮が高いときに乗ったのかもしれません。


Jump up Sea lion at Santa Cruz