読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

「アジャイルでやってみた」出版のお知らせ

長い間あまり記事の投稿ができませんでしたが、TFSUGのメンバーでこういう本を書いていたからです。

www.shuwasystem.co.jp

会社で上司に「次のプロジェクトはアジャイルで!」と指示された主人公がいろいろな問題にあたりながらも、プロセスとツールで解決していく物語になっています。いろいろなトラブルに巻き込まれながらもチームとして成長していく物語と、それを支えるツールを簡単に紹介しています。技術は「こんなことができますよ」という簡単なさわりしか紹介していないので、ツールの解説書としては少し期待外れになると思います。

9/16に発売で、Amazonでも予約ができますので、お手に取って、もし気に入ったら買ってください(^^)。

アジャイルでやってみた。

アジャイルでやってみた。

出版を記念したイベントも行われます(東京)ので、お時間に余裕のある方はぜひ参加してください。著者筆頭のちぇんわさんと、企画の中村さんが登壇されます。

tfsug.connpass.com

大阪ではこのイベントではないのですが、私が発売翌日(9/17)に開催されるdotnetConf関西でしゃべりますので、ついでにLTの時間に余裕があれば別途しゃべります。懇親会までいますので、ぜひ参加してください。

connpass.com

間に合えばいいものがあるかもしれませんので、ぜひ参加してください(^^)。大切なことなので、二回目。

この本の出版に当たり、レビューやアドバイス、帯のご協力をしていただいた、武田さん、牛尾さん、たくさんの手間と時間を使ってレビューをしてくれた横田さん、高橋さん、そして著者一同の皆さん、遅れて多大なるご迷惑をおかけした秀和システムさん、ありがとうございました。