kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2016/9/2の更新

遅くなりましたが、VSTSの2016/9/2リリースノートの翻訳を行いました。オリジナルはこちらから読んでください。

2016-Sep-2 Release Notes | Visual Studio Team Services

今回はちょっと少なめですかね。前回のGit関係と今回の、作業項目の履歴タブの改善もそうですが、全体的にUIの刷新をはかっているようです。履歴タブは確かにちょっと使いづらかったので、こういう改善はすごく助かります。

NuGetパッケージの削除および非表示化はNuGetコマンドからPATでアクセスしないといけなかったのが解消されて助かります。一つ疑問だった、「特定バージョンのNuGetパッケージを消した後、同じバージョンでは二度と使えない」という点が明文化されたので助かります。挙動からそうかなとは思っていましたけど。

前回Google Play、今回Apple App Storeへのリリースを行う拡張機能が追加されて、これで全部の著名なストアへの自動リリースができるようになりましたね。リリース作業はめんどくさいので、自動化できるとほんと助かります。

Jenkinsの信頼されない証明書(いわゆるオレオレ証明書)の受け入れも便利です。

リリースの手動介入(自動実行時に一度とめて確認する)という機能もちょっと意外でしたが、あると便利かもしれません。ではまた三週間後。

translate to Japanese toVSTS release notes from ht ...