kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2016/5/6の更新

GW中(って向こうには関係ないですが)にVisual Studio Team Serviceが更新されました。私のテナントにはまだ一部の機能しかきていないようで、一週間くらいで順次更新していくそうなので、気長に待ちましょう。私が友人と使っているテナントにはすでに新機能が来ているようで、うらやましいです…新しいところのほうが早いんだろうか。

今回の新機能ではメールのフォーマット変わったこととか、ダッシュボードに貼るウィジェットがリサイズ可能になったこととか、テスト実行時間で集計できるようになったこととか、Release Managementのウィザードが付いたあたりがうれしいですかね。

あと、地味にWorkハブが便利そうです。プロジェクトでのみ管理する必要があって、チームに編集権限を渡すとかできなかったんですよね。チームプロジェクトが大きい場合、管理者が大枠を決めて、プロジェクト内の「チーム」で好きにイテレーションを決めるので小回りが利くようになったと思います。

ではいつものように参考訳です。オリジナルはこちらを読んでください。

2016-May 6 Release Notes | Visual Studio Team Services

translate to Japanese toVSTS release notes from ht ...