kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Visual Studio Team Services 2016/4/13の更新

予想通り、Visual Studio Team Systemが4/13で更新されました。オリジナルのリリースノートはこちらでこれはその参考訳です。

2016-April 13 Release Notes | Visual Studio Team Services

今回のリリースの中心はほとんどWorkハブですね。そのほかは見た目には地味だけど、仲は大変な改造だったんだろうなと思われるURLにあった/DefaultCollectionの削除とか、作業項目の移動とか。

作業項目のPick Listsは訳しててもよくわからなかったので、これは実際にやってみるしかないでしょう。おそらくプロセステンプレートでよくわからない項目を簡単にUIだけでできる(それで大部分の用途が満たせる)類の機能ではないかと思います。

ビルドのエラーからコードにジャンプするの確かにわかりづらくて困っていたんですよね。あと、Xamarin買収に伴い、より高度に連携するようになっています。パスワード生で書くのきつかったので改良されているといいな。

Javaのテンプレートも改良されていますね。ではまた三週間後。

translate to Japanese toVSTS release notes from ht ...