kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Windows Insider meetupでBash on WindowsのLTしてきました

Windows 10 Insider meetupというイベントがあり*1、Insiderのフィードバックをどうやって処理しているのか興味があったので参加してきました。んで、LTを募集していたので、ついでにやってきました。ネタはやっぱBashかなーと。

ありがたいことにファーストインプレッションを書いたブログには非常に多くのアクセスをいただきました。

kkamegawa.hatenablog.jp

Linux使っていたのはもう10数年以上前(カーネルが1.xになるかどうかのころ。LinuxよりもFreeBSD使ってました)で、いろいろ思い出しながら触ってます(^^;。世間ではxeyes使っている人とか、GTK# が動いたとか、いろいろやられてますねー。

http://hidori.tumblr.com/post/142402806537/bash-on-ubuntu-on-windows-で-xeyes-を起動する手順
hidori.tumblr.com

*1:PowerShell UGと二日連続…