kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

PowerShell Users Groupのセッション資料公開

4/9のPowerShellユーザーグループでPowerShell DSCやAzureを使ってどうやってテスト環境を維持しましょうか、ということについてお話してきました。DSCそのものはあまり触れておりません(すいません)。テスト環境をクラウド上に置く、ということは考えるかと思いますがそれをどういう使い分けしようかみたいな話です。

これやるためにDevTest Labsを改めて使ってみたんですが、ちょっとまだまだこなれていないところがあるものの、初めてクラウド上に作るテスト環境としては、結構便利なものになる可能性を秘めていると感じました。