kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Googleシアトル近郊のオフィスに遊びに行ってきた

知り合いがGlobal Summitの期間中たまたまサンノゼからシアトルにバケーションで遊びに来ていた*1ので、Googleのシアトル近郊のオフィスであるシアトルオフィスとカークランドオフィスにつれていってもらいました。ベルビューからは車で10分か20分くらいのところにあります。

www.google.com

全然知らなかったけど、Googleのオフィスって、世界中にこれだけあるんですね。

Locations - Google Careers

セキュリティなどの都合上、室内の写真撮影やSNS,Blogでの中の情報の共有はできません(Guestの入室規約に書いてある)。ゲストも一応ご飯が食べられるらしいのですが、ちょうど終わったところでした、残念。

カークランド(Kirkland) office

名前がだいたい*nixのコマンドで統一されているようです。sudo cafeとか。実はいくつかの部屋の名前は公開情報で、Google Mapで検索することができます。出張できた人がオフィス探すの面倒なくていいですね。

f:id:kkamegawa:20151101120901j:plain

ビーチバレーのコートです。

f:id:kkamegawa:20151101121358j:plain

実はロゴが古い。この辺はあまり気にしないんでしょうか。建造物の外観のロゴはほとんど古いままでした。

f:id:kkamegawa:20151101120520j:plain

f:id:kkamegawa:20151101120415j:plain

f:id:kkamegawa:20151101112801j:plain ハロウィーンのかぼちゃですね。

シアトル(Seattle) Office

IT系の会社がいくつか入っている場所にあるようで、すぐ隣にはAdobeのオフィスもありました。f:id:kkamegawa:20151105141115j:plain カフェでいれてくれたホットチョコ。

f:id:kkamegawa:20151105135209j:plain シアトルオフィスの玄関。

f:id:kkamegawa:20151105134602j:plain ご近所のAdobeオフィス

*1:さんざんお世話になっていてなんだけど、ふつう逆方向だよね(^^;