読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

C# 本が続々出版

C# .NET VisualStudio

奇しくもというか、8月25日、26日のあたりでC#本が続々出版されるんですね。Amazonの書籍紹介を見ると、どれも出版社が異なる割に、内容がかぶっていないようで、どれか一つ、という状況でもないようです。

C# 6 実践的プログラミング[入門]講座

C# 6 実践的プログラミング[入門]講座

川俣さんの本は今まで蓄積した資産をどうやって最新のモバイルやWeb、UWPアプリに移行させるか、資産活用に焦点を当てているようですね。SIerではVB.NETって所も多いのでしょうが、基本的な考えは変わらないはずなので、C#に依存せず読めるのかもしれません。

www.amazon.co.jp

名刺管理サービスで有名なSanSanさんのメンバーと「C#で検索しろ」で有名な(?)岩永さん、WINGSプロジェクトの山田さんなどのC#の現在過去未来とチーム開発を紹介する本のようです。SanSanで実際にどんな運用しているのか一端が紹介されるのでしょうか。

基礎からわかる C#

基礎からわかる C#

西村さんの本は本当にC#を初めて触る人向けのようですね。

必要な本を用途に応じて選択して購入すれば良さそうです。