kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

Azureのサブスクリプションを選択式で変更するPowerShellスクリプト

Azureのサブスクリプションを複数持っている場合、Select-AzureSubscriptionコマンドレットで変更してから操作することになります。ところがサブスクリプション名が長いと打ち込むのも面倒、たくさんあると覚えるのも面倒です。

ということで、現在あるAzureサブスクリプションを読みこんで、選択するというPowerShellスクリプトを作ってみました。

Choice Azure Subscription PowerShell Script

実は最初GUIプログラムで作ろうと思っていたのですが、PowerShellでjson読むのが非常に簡単だということがわかったのであっさり方針変更。私は仮想マシンをよく使うので、次は自動的に仮想マシンを読みこんでオブジェクトに格納するということとかやっておきたいですね。