kkamegawa's weblog

Visual Studio,TFS,ALM,VSTS,DevOps関係のことについていろいろと書いていきます。Google Analyticsで解析を行っています

TFVC vs Git第三回が公開されました

www.atmarkit.co.jp

また公開日認識していなかった(^^;。まだかなーとか思っていたら今日公開されていてびっくりです。そんなわけで、VS OnlineによるTFVCとGit編第三回が公開されました。この辺で紹介している機能は7/20にリリースされると予告されたTFS 2015でもほぼ入るはずです。

書いている途中でいろいろ機能が追加されて(特にブランチポリシー)、かなりびっくりでした。でもこれで、レビューもなしにマージされてしまうといったことができなくなります。

また、特定の人のみmasterにプッシュすることができるといったこともセキュリティをうまく設定すれば可能になっています。

blogs.msdn.com

VS OnlineのGitではちょっと残念なことにpull requestはWebからです。この辺、もうちょっと改良されるといいですね。VS 2015ではProfessionalからCodeLensが使えるようになり、Gitのアクティビティも視覚化されるようになりました。RTMになったらまた紹介したいと思います。

Gitの部分は知人にもレビューをしていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

次は大幅改良されたビルド機能の予定です。